Top > スターバックスカフェのアルバイトは人気が高い

スターバックスカフェのアルバイトは人気が高い

スターバックスカフェは世界に展開しているコーヒー店になり、アルバイトとしても人気が高いため、競争率が高くなっています。スターバックスのアルバイトは一般のカフェと同じような仕事内容になり、カウンターでの接客やコーヒー作りなのですが、人気が高いのはお洒落なイメージがあるからなのでしょうか。

現在はお洒落で高級感溢れるカフェが多くなりましたが、スターバックスが日本に出店した時はまだ多くなく、アルバイトの募集では競争率が高くなったのです。現在でも人気が高い理由として、カフェのイメージが現在も変わらず、お洒落で高級感があるという点と、アルバイトにも週1回コーヒー豆の支給があるということです。コーヒー好きで知識を増やしたい人には、コーヒー豆の支給はいろいろな種類を試すことが出来、お客様への説明もしやすい事から人気になっています。また、アルバイトであっても、休憩時間に好きなドリンクが飲めると言うことも魅力になっているようです。

カフェでのアルバイトが未経験でも問題ありませんが、高校生は不可としている店舗もありますので注意が必要です。また、外国の人が多く来店するスターバックスカフェは、留学生のアルバイトも積極的に採用しています。一般のカフェより、多少時給も高くなっていてアルバイトから正社員への昇格も行っています。

 

 プール付きの宿  ディズニーランドのアルバイト
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
カフェでのアルバイトは人気が高い(2009年9月14日)
カフェのアルバイトは様々な形態がある(2009年9月14日)
インターネットカフェでのアルバイト(2009年9月14日)
スターバックスカフェのアルバイトは人気が高い(2009年9月14日)