Top > カフェでのアルバイトは人気が高い

カフェでのアルバイトは人気が高い

カフェでのアルバイトは、大学生や若い人に人気の職種となっていますが、店舗によって仕事内容は変わってきます。カフェと呼ばれるお店とは、スターバックスやドトールコーヒーなどのチェーン店、個人で経営しているお店、メイド喫茶や漫画喫茶など様々です。

チェーン店のカフェは全国に店舗があるため、アルバイトの募集も多く探すのも簡単ですが、個人で経営しているお店は、張り紙や紹介で募集を知る方法が多くなっています。個人で行っているお店と言っても、昔ながらの喫茶店風の店や、お洒落な現代風のカフェまで幅広くあるため、一度来店して雰囲気を確認しておく方が良いでしょう。

一般的なカフェの時給は850円からとなっている場合が多く、あまり接客の必要がない漫画喫茶のアルバイトの時給は多少低くなっています。同じようにインターネットカフェのアルバイトも時給が低くなっていますが、24時間営業のお店が多いため、深夜や早朝は割高の時給と言えるでしょう。

カフェのアルバイトを行う場合の仕事内容としては、カウンターでの接客の場合と、注文を席まで聞きに行き商品を運ぶと言った内容や、調理担当に分かれます。カフェのアルバイトは人気が高いため、あらかじめどんな店舗を希望するかを決めておき、募集があったらすぐに申し込むと言った形にしておく方が良いでしょう。

 

 冬の温泉旅行  小学校入学  就職試験の面接対策
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
カフェでのアルバイトは人気が高い(2009年9月14日)
カフェのアルバイトは様々な形態がある(2009年9月14日)
インターネットカフェでのアルバイト(2009年9月14日)
スターバックスカフェのアルバイトは人気が高い(2009年9月14日)