Top > インターネットカフェでのアルバイト

インターネットカフェでのアルバイト

現在インターネットカフェは様々な場所に店舗が出来たため、アルバイトの募集も数多くあります。インターネットカフェとは、コーヒーなどを飲みながらインターネットが利用出来るお店の事を言い、マンガ喫茶も同時に行っている店舗が増えています。

インターネットカフェは接客の仕事があまり無い比較的楽な仕事のため、アルバイトの時給も一般より安く、時給800円程度のところが多くなっています。ネットカフェのアルバイト店員が行う仕事内容としてはレジや受付、飲み物を席まで運ぶ、マンガの整理や店内の清掃などになります。ネットカフェの店内はパーテーションで分けられた個室になっている場合が多いため、出入りがある度に個室の清掃を行うことも、アルバイトの仕事としては大切な業務になっています。

最近のインターネットカフェはドンリクバーなど、セルフサービスの店舗も多くあり、調理も簡単な物になっていますので、アルバイトの初心者でも問題なく行うことが出来ます。
また、インターネットカフェは時給は低いアルバイトですが、24時間営業の店舗などでは夜勤の時給は高くなっています。しかし、夜勤のインターネットカフェはトラブルも多くなるため、アルバイトをするにしても良く考えて決める方が良いでしょう。

 

 長寿祝い  外資系企業への転職  女性の病気 更年期
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
カフェでのアルバイトは人気が高い(2009年9月14日)
カフェのアルバイトは様々な形態がある(2009年9月14日)
インターネットカフェでのアルバイト(2009年9月14日)
スターバックスカフェのアルバイトは人気が高い(2009年9月14日)